忍者ブログ
何かある・・・
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAY QUARTER 中央広場 BAY QUARTER 4F KUA AINA
直訳すると ” 横浜港地区 "ですかね。
quarter には、船尾甲板って意味もあるし、take up one's quarter で滞在するって意味にもなるらしいので、豪華客船をモチーフにしただろう、白い壁とテラス基調のデザインにふさわしいコンセプトが、そのまま名前になったんだろうと思わせてくれます。
8月24日のオープンから3日間ばかりはイベントも目白押しで、さぞかし混んだはずですが、写真を撮った9月10日も、食事場所に困るほど、十分に人が溢れていました。
しかしどの店も、さりげなく行き届いた笑顔の接客が、大変気持よかったです。
この日中央広場で行われていたのはF1のマシンの展示とレースクィーンのトークやミニゲーム(じゃんけん大会をやってました)でした。
左の写真はイベントの合間で、閑散として見えますが、暑さと日差しを避けた人が建物内にごった返しています^^;
右の写真は食事を取ったハワイアンハンバーガーKUA'AINAです。
3階から4階を見上げているので写真ではわかりませんが、しっかり行列になっていて、並んでから入店まで15分ほどは我慢せねばなりませんでした。
しかし日差しと潮風をたっぷり浴びたあとの、巨大なハンバーガーやハワイアンビールは格別でしたよ。
セットのソフトドリンクを、差額を支払うことで、気軽にビールに替えてくれるので、お勧めです。
お洒落なイメージの横浜ですが、横浜駅からすぐの場所に、これだけお洒落な場所が出来たのは画期的かもしれません。
古びたり、客足が落ち着いてから行っても味わえない、この手の施設の旬を楽しむなら「今」ですよ。^^
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ALPSLAB MyBase
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
アクセス解析